Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

6月23日 梅雨湿り

部屋干しの選択肢に扇風機使用すると早く乾くと云う記事に触発されて、

早速、実行したが、「そうなのかな~」

程度なので、夕方にはさっさっと廊下から扇風機を撤退させました。

畳や床はベタベタしているが、夜濯ぎしたものをぶら下げて置くと、朝までにかなり高い確率で乾いているのですが、夜の方が乾き易いのかな?

B1は外気が入らないと窒息しそうになるので、雨でもあちこちを開放しているのですが、夜はバッチリと戸締りするので、それが良いのかもね~

 

『七十路や美魔女宣言更衣』

とか、相変わらず季語と格闘している内に6月も後半です!

7月は誕生月です、早いな(タメ息~~)

 

f:id:b-kyoen:20180623194531j:plain

B3は覚えてますか?

この紫陽花は去年の紫陽花公園で購入した物ですよ、

なぜか小振りの花の大きさなんですが、色は青い綺麗な花です。

鉢からプランターに移したのが、よくなかったのかな?

   

f:id:b-kyoen:20180623194705j:plain

トマトが今年は大きく伸びています!

葉が多くて実が少ないなんて事が無いか心配!?

 

f:id:b-kyoen:20180623194623j:plain

胡瓜二本が思わしくないので、急遽日本買い足して植えました。

葉にポロポロと黒い物体はコーヒー粕を撒いたのです、虫除けに~

日本茶の古い封の切ってない物が出てきたので撒いてみました、

お茶の香りがプーンとして、爽やか!!

多分、コーヒーと日本茶の合体した味が少しはするのかな???

 

そんな馬鹿な、ですよね!

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.