Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

6月 8日 19歳は大人?未成年?

B1の偏見な見方かも解らないが、

選挙権が満18歳になりましたよね。

18歳で大事な国政選挙の選挙権を与えられているのは、大人並みの能力が有ると考えられたからでは無いのでしょうか?

 

選挙権だけは大人扱いで、飲酒は未成年扱いはおかしいとは思わないのだろうか?

頭の中身は大人で身体は未成年何だろうか?

 

選挙権が与えられたから大人の仲間入りしたと、思ってしまう子等?も居るんだろうと

思うのはB1だけかな???

 

大人って何だろうと、時々思いますが、

B1は何歳になっても大人を目指す人でありたいな~

 

f:id:b-kyoen:20180531104017j:plain

洞爺湖です。

f:id:b-kyoen:20180531104046j:plain

コロコロ寝そべる熊さんです。

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.