Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

12月29日 鮭!

沢山の鮭が茨城の姉から届きました!

f:id:b-kyoen:20171229111733j:plain

大きな箱でしたので、色々入っているのかな?と、

玉手箱を開けるような気分で開けたら、鮭のみ片身一枚がビニール袋に入り4枚!!

我が家の冷凍庫に入る量をはるかに超えている!

お礼電話するも「冷凍庫に入りません」と。ついつい言ってしまった!!

「今年は鮭が高いと言うから、よかんべーと思ってさ」

「近所にクバラしゃいよ」

 

朝から、包丁綺麗にして、切りました!

分けて、配りました!!

手が冷たい!

我が家分はそのまま冷凍庫に入れました。

本音は鮭一枚とイクラが良かったな~

 

しかし、いつも気を使ってくれる姉には感謝しています、

本当にありがとう!

 

姉も足が悪くなっているので、梅まつり頃に行きたいとB2に相談しています。

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.