Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

12月16日 キャベツandキャベツ

昨日、イオンに行き、キャベツが無いと思い、買いました。

しかし、冷蔵庫に未使用キャベツが有り、(@_@)

何時買ったんだろう、(・・?

 

最近、腰痛に苦しんでいるので、意識が滅茶苦茶になっているのかも~

今日はトレーニングルームに骨盤バンド着用で参加したし、何とか無事に終わり、

ホットした!

 

仕方ない、昨日の夕方、挽肉を買ってきて肉団子・キャベツスープに決めた次第です。

肉団子ですが、玉ねぎを混ぜようとしたが、キャベツの小さくなった物も残っていたので、細かくし炒めて挽肉、焼いてコリコリにしたパン、にんにく、生姜、香辛料を捏ねて団子作りました。(卵の代わりにマヨネーズ使用)

大成功!美味い!キャベツ柔らかい!

f:id:b-kyoen:20171216203214j:plain

アレレ⁈鍋が汚くなっている、

全然、衛生上問題ありませんから、誤解しないで下さい(__)

兎も角、美味しかったのは事実です!!!

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.