Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

映画「ネブラスカ」

f:id:b-kyoen:20170915165428p:plain

NHKBSテレビで放映されたのを録画しておきました。

主題 「ネブラスカ

  副題 ふたつの心をつなぐ旅

年老いて、認知が少し有る父親と息子の旅と家族の物語です。

父親役はB・ダーン(勿論 B1は存知ませんでした)だそうで、解説によると注目された演技で賞も取られたと云う名演技でした。

こんな老人が絶対いるよな~と誰でもが共感出来る老人像を見事に演じていました。

息子役の俳優も顔の表情は余り動きが無くて、白黒映画に合う陰影が生まれていたような気がしました。

B1の一番は父親の妻役です!!

勿論、おばあちゃんです、田舎のおばあちゃんです、最高!!!

 

雨の午後をシネマで過ごしました。

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.