Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

蜂騒動!

f:id:b-kyoen:20170905142734j:plain

風呂場の天井の湯気出し空間です。

まだB2が家に居た時に貼ってくれました!!!

 

B2が風呂場から飛び出して来た処から始まります。

B2の前にB1は入浴したのですが、全然気付かず何事もなく平穏な入浴でした。

次に入浴したB2が蜂のブーンが聴こえる、そしてライトの傍に蜂を見つけたらしく、

飛び出して、大騒ぎ!!!

二人で蜂捕獲騒動となりました!

外から攻めたり、中から攻めたり~~

最後は風呂場で静かに留まっているのをタオルでそっと近づき包み込み外へ放しました!!それも二匹です!!

蜂よ!殺されなかった事を感謝して宝クジが当たる運を置いて行けと言いたいB1です。

唯一の例外、B1がパチリと殺すのは蚊で、痒くて眠れなくなるのですから~

 

B2は一生懸命にシンクのゴミ捨てに利用する網袋を割いて、貼ってくれました。

次回帰宅するまで絶対取るな!と厳命していきました。

 

B1は勿論順守しています。

なんか天井に虫が張り付いているようで、気持ちが落ち着きません!

ガムテープと分かっていてもです。

まだま蜂飛来シーズンだから除去しませんが、

あまり良い気分では無い入浴が続いているこの頃です。

 

 

 

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.