Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

ゲーム脳

昼間、反省しきりだったのに、

NHK『直虎』観ながら、と云うか、その前の競歩競技に熱中し、入浴時間を失ってしまい、『直虎』観るまでに、入浴出来なくなってしまったのです。

ドラマ開始までと、ついゲームに~

ドラマ観ながら、手は休まず、気付いたら10時前、Σ(゚Д゚) Σ(゚Д゚)

あ~~ゲーム脳になってしまった!!!

今朝は反省!胃も湿気強くて調子悪いし、ウオーキングしようと決心!!

朝仕事を片付けて、ウオーキングへ!!

日傘片手に、タオルを反対の手に持ち出掛けました!!

気分爽快、気持ち良いです、帰宅後、新聞も気持ち入れて読みました。

暇な時は何をするか?

なんて贅沢な事です、B1に残された時間は少ない、

今、一番熱中出来ると云うか、我を忘れて取り組める時間はパート中です。

パートはB1に取り、一番のリハビリです(体と心共に)

若い職員の中で足手纏になる場面も有ると思うが、みんな優しいし、明るいし、

楽しい、楽しい ♬☻☻♫•*¨*•.¸♬☻☻♫•*¨*•.¸

73歳 B2にいつか「何時まで出来るかね?」聞いたら「出来る時迄」

失敗も正直有るので、しっかりしなければと、自ら𠮟咤激励出来る間は可能かなと~

最近は日数を増やした方が家でぼんやりする時間が少ないから失敗も少なくなるかな?

なんて考えてしまうが、体力がやはり心配で悩めるB1です。

f:id:b-kyoen:20170813112325j:plain

去年のこぼれ種から一本出たのをフェンスに絡ませて咲かせました。

やはり夏は朝顔だね~

 

追記

パート時間  月8回 

       9時から13時の4時間

       帰宅して昼飯(弁当作る手間が無いーこれ重要)

       ヤメ夫はディに行かない日は自室で自立しているので問題無し。

                             以上

 

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.