Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

歩こう会IN京都

  『歩こう会歩き歩いて秋の古都』

2泊3泊の京都ウォーク旅でした。

予定表を見た時に、こんなに回れるのかと考えてしまう位の寺の数でした。

寺を捜しながらのウォークとなりますと書かれていたのを失念してました。

そうなんです!観光では無いんです!ウォーキングなんです!

歩いた!歩いた!歩いた!

次回の為の道順のお勉強でした。

一日目 13:00~16:30

清水寺高台寺円山公園知恩院南禅寺永観堂哲学の道法然院銀閣

高台寺(紅葉のライトアップを見る)

二日目 8:00~

北野天満宮金閣寺等持院龍安寺仁和寺ー広沢池ー大覚寺ー清涼寺ー祇王寺二尊院ー落柿舎ー常寂光寺ー大河内山荘天龍寺渡月橋嵐山公園

三日目 9:00~11:30

大原ー三千院ー勝林院ー宝泉院ー来迎院ー寂光院ー大原

 

沢山の寺院を回りました。

祭日が最初でしたので、人並を掻き分けて仲間の背中を追いかけました。

歩きながら飲水し、写真を撮りでしたが、兎も角、会員は長い付き合いなので笑ったりブツブツ言ったり~楽しかったです、それが一番!!!

f:id:b-kyoen:20161127130824j:plain

f:id:b-kyoen:20161127130906j:plain

お馴染みの 清水寺です。

兎も角天気が快晴で気持ちがいやでも高揚する旅でした。      B1

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.