Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

家庭菜園

雄花ばかりで身の生らないキュウリについてネットで調べました。

大体、走り出してから困った!と云う時からで無いと調べ始めない悪い性癖があるB1です。

ネット開いてビックリ!

色々なケースが有り、親切な説明が乗ってました。

例えばトマトですが、ご近所では水を余り遣らない方が甘くなると言ってますので、

水は少なくしていたが、それは皮を乾燥で固くすると。本当にその通り、皮が固いのです、今日の夕方水与えます、トマトさん待っててね~

夕方、水遣りや肥料足したり~少し忙しくなりそうです。

f:id:b-kyoen:20160604140612j:plain

昨日も少しバタバタしました。

ヤメ夫さんがPトイレ移動がスムーズに出来なくなり、床に排便多量!!

車椅子に戻すのに汗ダクダク、両腕がガクガク、後片づけと~

しかし、何とか車椅子に戻れたから良しとします。

今朝は散髪してデイサービスに笑顔で出掛けました。

食欲も有りなのでヤッパリ良しとしましょう!      B1

f:id:b-kyoen:20160604140225j:plain

 

 

 

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.