Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

介護の現場から②

「ヤメ夫の事はB1の趣味だよね」

思いがけないB2の言葉!

連休で帰宅した時、発せられたこの一言は??

「一番の話題がヤメ夫の事だからね」

他人には愚痴は程ほどにしか、言えないが身内ならと云う甘えから、ついつい口から滑り出してしまうのだろう~

*趣味**趣味*かな?

*仕事**仕事*かな?

取り敢えず、今、ヤメ夫が施設入所したらB1は失業状態になってしまうと云う事であるから、それも如何がなもんだろうかと思うのである。

「趣味?」「仕事?」

自問自答しながら、もう少し、この小規模介護所を運営しようかなと~

車椅子を段差で躓ずかせ、時々怒っているB1ですが、まだ大丈夫のようです。

今日は朝から雨、午後にトレーニング教室が有るので気分転換です!

   では早めの昼ご飯を食べます。 B1

  

 

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.