Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

寒い三月!

今日から川沿いに植えられた桜道で『桜まつり』開催されるとチラシが入りました。その前に地区お越しをされている方から、見にきてくれるよう要望がありましたので、少しでも賑わい人の助けになればと考えていたので、出かけました。目玉の一つは軽トラ市のようでしたので小さな物でも買わなければと~~

快晴だが、この処寒い日が続き、今日も風が冷たく、そぞろ歩きには不向きな日になりました。役員にはチョット残念な日かな~

それでも催しに賛同された軽トラが10台位並び、客引きをしていました。見物や買い物客も楽しそうに疎らに歩いていました。

しかし桜が一輪も無い!!B1が歩いた場所はですが~

桜まつりの旗はヒラメイテいたが、2週間後位が満開になるのかなと云う状況でした。

B1は、それでも感じの良い軽トラ店で団子と真空パックの鯖味醂干しを買い、少しばかり協力しました。

過疎町の活性化には地域住民が出向かなければならないと考えています。

昼近い時間だったから参加する人は少なかったのかな?

もう少し子供や親達が参加して貰える売りが必要かな?

しかし寒い三月でしたね!!!

f:id:b-kyoen:20160327144519j:plain

満開になった桜道を公開したいものです B1

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.