Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

姫路城と千姫

千姫が徳川家に戻ってからの事にあまり興味を持っていなかったので、というか歴史は教科書的な事位しか知らなかったので、姫路城を白鷺城!修理終わり全面解禁で見られる、真っ白なお城!それだけでワクワクしたB1少し、いや多いに恥ずかしい限りです。

姫路城のガイドさん!!本当に素晴らしかった!短い時間に一杯伝えようとする熱意は私達を嫌でも盛り上げてくれた。

B1もこれからは少しでも下調べして出掛けようと思いました。今回は帰宅してからネットに掲載していた事を読み、少し知識を増やしました。

f:id:b-kyoen:20160322154117j:plain

快晴で素晴らしい白鷺城を堪能しました。城内をガイドに先導され一周して来た時は足が冷たくなっていました。冷たかった!!!

   これからは何でも調べる癖を付けよう!B1

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.