Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

LEDライト

f:id:b-kyoen:20151103210729j:plain

遂にと云うかようやくキッチンライトを交換しました。

小さな工事なので、遠慮勝ちに電話した処、電話に出てくれた方が「お店に来て選んでくれれば、取り付け工事を有料ですがしますよ。」と親切に言ってくれたのでホッとして依頼することが出来ました。

昔は町の小さな電気屋さんのオジサンが気軽に来てくれたもんでした。(懐かしい!)

LEDライトは、我が家ではトイレに次ぐ二番目です。

台所をリフォームしたのはB2が大学生の頃だから、?十年前になるので随分と長く使用しましたね。不良になっても仕方のない事でした。

お手元灯なので20Wだと思い注文した処、設置されていたのは30wでした!

お手元灯なので、持参してくれた物を付けてもらった処30wより明るく驚いた。

(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙

工事に来て頂いた方はとても親切な方で、ついでに(本当は朝から頼もうとウズウズ!)お風呂の蛍光管交換もお願いしました。

交換の結果、蛍光管の問題では無く、器具が古いのだ、との事。

「LEDに交換を~」との事。

 

「はあ~、、、何れ~、、、」

 

B1溜息~

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.