Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

梅雨明け……じゃないよな。

今日は朝から青空である。

そして暑い。暑いったら暑いったら暑い!

こんな日は、早く起きて掃除と買い物をとっとと済ませるに限る。

夕方になったら涼しくなるなんて大間違いだからな。

夜になっても暑いことは暑い。

おまけに、この時期、夜の外出はなるべく控えたい。

なぜならば、ヤツが徘徊しているからだ。

うかうかしてると開けたドアの隙間から侵入されるおそれがある。

なので、日が暮れたら要塞のごとく閉じこもるがよろし(謎)。

はあ、暑い。

午前中はエアコンをつけないことにしているので、扇風機からの生温い風で我慢している。いや、扇風機はよく働いてくれている。

 

なんかもう梅雨が明けたような感じもするが、天気予報のお兄さんは、今週はまだ天気が不安定なので……と歯切れ悪かった。ってことは、まだ梅雨かいな。

 

ま、そんなわけで買い物も掃除も済ませたし、あんた手袋の仕上げをするぞ!

 

☆おーさー:びーつー

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.