Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

家庭菜園

うどん粉病に打ち勝ち?トマト、キュウリが出来ました!

プランター茄子、おくら、ピーマンも負けじと頑張っています。特に茄子は7個取りました。隣家が新盆の為、早めに仏壇飾りが必要でしたので、1個お役に立つことが出来ました、わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

 『 茄子植える茄子牛とせん願いこめ 』

茄子とパプリカ、まいたけをてんぷら油の残り(微妙に香りが匂いたち、いつまででも嗅いでいたくなる!)で炒め、瓶詰のかつおでんぶを振り掛け、オイスターソースで味を調えると、美味いの一言(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆

f:id:b-kyoen:20150704181446j:plain

 

きゅうりはてんぷら残り油を使い、炒め、途中からトマトのだく切りを入れ、トマトケチャップ赤ワイン砂糖塩少々で味を調えます。シャキッとした歯ごたえが残り、良い一品になります。

f:id:b-kyoen:20150704181503j:plain

B1家庭菜園利用料理でした。

お粗末かな?しかし料理は美味くてナンボだから、これからもヤリマッセ

 o(*´ゝ∀・)ノガンバ!!

              B1(調味料をふやさないとネ)

f:id:b-kyoen:20150704181504p:plain

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.