Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

家庭菜園

二,三歩位の広さなので、菜園とはオコガマシイかも、

トマトの葉のうどん粉病に悩まされています(ノω・、) ウゥ・・

思い切って一挙に刈り込んだら、栄養が行かないからポロポロ実が落ちるかもと

言われ、今は少しずつ千切っているが、見る度に白い粉が付いて毎日ガツクリ

(ノω`)プププ「病葉をチマチマ取りぬ梅雨晴れ間」

しかし、プランターの茄子が上出来です!例年苦戦していたのが嘘のようです。

f:id:b-kyoen:20150628182036j:plain

f:id:b-kyoen:20150628182033j:plain

f:id:b-kyoen:20150628182034j:plain

オクラは上を向いて成長する事を知りました、初めて作りましたから、知らない

事って一杯あるんだな~

               B1

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.