Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

プランターで茄子に挑戦

f:id:b-kyoen:20150528161231j:plain

これまでも鉢植え、畑、培養土の袋へ直植えなど、何回も挑戦したが、上手く出来た事が無い(´・ω・`)しょぼーん

今年は趣を変えてプランターに野菜専用培養土(チョピリ高価)を入れ込み、茄子苗を植えてみた、それも接ぎ木苗(高価)と普通?苗(安価)を各1本ずつとした。実験的試みです。今の状態は花が一個先にさいたのは接ぎ木苗、葉の色艶と大きさは普通苗です。米のとぎ汁をペットボトルに入れて日光に当てヨーグルト化させたのも掛けています。毎日ヤメ夫と観察中ルンルン♪゚.+:。o(・ω・)人(・ω・)o.+:。ルンルン♪

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.