Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

髪の悩みは千差万別。

毛もんじゃになったので、美容院に行った。
くせ毛がひどく、何もせずに放置しておくと二ヶ月も経たぬうちに根元が膨らんで毛もんじゃになる。

※……と説明しても何のことかわからないだろう。
B3へ、イラストプリーズ。なお、モデルはスケキヨさんでお願いします(謎)。

f:id:b-kyoen:20150525205311j:plain

今回は、半年ぶりにストレートをかけた。
本当は毛も痛むし金もかかるから、カットだけで済ませたい。
が、よほど上手い美容師さんでない限り(そして、そんな美容師に遭ったことない)、毛もんじゃに成り果ててしまう。

いつもあれこれ悩むのだが、結局はストレートに逃げてしまうことになる。
よろしくない循環である。
それでもやはり、今のところは、ストレート>毛もんじゃ、なのである。

毛もんじゃからすると、「お薄(おうす)」な人(謎)は憧れの的だ。
だが、お薄の人にも悩みはあるらしい。(○ゲとか)
そう考えると、毛もんじゃとお薄は等記号で結ばれる間柄なのであろう。

ビバ、毛もんじゃ。
ビバ、お薄。

☆Author:B2

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.