Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

歯が命!

・・・なので、重い腰を上げて、今日の午前中、某大学病院に行ってきた。

巷にアブラムシのごとく歯科医院はあれど、色々な要因が重なっていると、とても町の歯医者さんじゃまかなえない、ということで、現役歯科医に勧められた大学病院を受診。

 

いや、実は一年前から行こう行こうと思っていたわけだが、冬はインフル菌がいるし、夏は暑いし、春は花粉症だし、秋は良い季節だし(謎)……とウダウダしてるうちに季節が一巡りしてしまった。

 

だってさー、根本的に直そうとすると大がかりなことになるってわかってるわけよ(←なぜかくだけ口調)。となると、腰も重くなろうというもんじゃないか、メリーさん(誰)。

 

だから、往路の電車の中でも、あーでもねーこーでもねーとウダウダ考えてたわけだが、非情にも最寄り駅に着いてしまったので、腹を括って受診。

 

と言っても、そこは大学病院。

予約もない初診患者なので、(案の定)本日はご相談に終始。

レントゲンを撮ることもなく、専門科へ回され次回の予約だけ取って終了。

首の皮一枚繋がった感じって、きっとこんな感じだろうて(謎)。

 

次の予約は一ヵ月後。

それまでに、決めにゃあなるまい。

このまま不自由な思いをしてご飯を食べ続ける生活を選ぶか、思い切って矯正するか。

 

うだうだー。

 

f:id:b-kyoen:20150520213224p:plain

 

☆Author:B2

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.