Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

11月12日 本業を極む

 

私の財産告白 (実業之日本社文庫)
 

 はてなブログを読んでいたら、

この本を参考に挙げているのを知り、興味が湧き電子書籍で買い物し、

読んでみました。

この本は昭和25年に書かれているので、B1が若かりし頃は既に存在していたのですが、B1は今回初めて知りました。

 

20代の頃にこの本に出合いたかったと、

そしたら、もう少しマシナ人生を送っていただろうと~

この本を書かれたのは85歳とか、

遅まきながらB1はこれからの指針と致します。

 

先日、チラシ広告で襟首がしっかりしている下着があったが、

<足るを知る>

現職時代に増えた下着を思い、グッと我慢しました。

当分<足るを知る>をお念仏に無駄使いを戒めようと思います。

 

食べ物もしかりである。

LDLコレストロール値が何年ぶりに正常値になったのは本当に驚いた!!

Drの指示を素直に聞いた結果である。

買い過ぎると腹一杯に食べて、ゲップすら出ない状態になり、反省!を

繰り返していたが、この本を読んでから、買い物も少し少な目を心がけていたのが

良い結果になったんだと考えているのです。

 

明日は句会が有り、ようやく用意が出来、ほっとしてブログ書いています。

テレビは(鶴瓶に乾杯)!

 

今夜はゆっくりと寝られそうです(爆睡!)

 

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.