Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

11月 5日 干し柿

f:id:b-kyoen:20181105185630j:plain

手作りの干し柿です。

3個づつ小袋に入れ、細い竹の葉で結んで有ります。

先日の俳句会の時に頂きました。

 

白髪の年配のご婦人ですが、投稿されて、いつも上位になる事が多い方です。

細い竹の葉でさり気なく結ぶという心を持たれている方は誌心が半端では無いんだなと感心してしまいました。

 

俳句を作っている方はお洒落だと思います。

色々な面でお洒落です。

B1も高齢者ですが、負けているなと本当に思います。

 

今朝もヤメ夫がベット下に居ました、滑り落ちです。

ご近所さんにまた、ベットに挙げて貰いました。

優しい言葉を掛けられないB1はお洒落からは程遠い場所に居ます、

 

努力が足りないのかな?

心からの親切心を持っていないのかも~~~

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.