Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

10月29日 カーテン洗い

今日も快晴 ♬☻☻♫•*¨*•.¸♬☻☻♫•*¨*•.¸

パート先から11月の最初の勤務日は4日からとの連絡が有りました。

10月の勤務最終日は25日なので9日間の長期休みです。

B1ばかりがパートでは無いので、仕方の無い事です。

偶々、ヤメ夫の滑り落ち騒ぎなど、有ったので、良かったかも~

 

早速、友に連絡、昼食の約束一件成立!

11月3日は芸術祭俳句大会があるので、参加しようかな?

俳句誌に投句したばかりで頭の中は空っぽ、

ベテランばかりの中にたかだか3,4年のB1が参加して良い物か疑問?

過疎地で俳句人口減少している為、参加進められているのです、

普段、添削などお世話になっているので恥を承知で参加しようか、

迷いに迷い中~~~

 

ジッとしていても何も進まないし、この快晴を利用しない手は無いと、

カーテン洗いを始めました!!

 

f:id:b-kyoen:20181029160245j:plain

何と、今まで気付かなかった処まで、縦に綺麗に破れていた!

買うはまだまだ使いきってからだ、

白糸でボチボチと補修しようと思う、

樹木希林さんを見習おうと思う、

物ばかりでは無く身体も使い切る!

動く!動く!

 

張り切り過ぎないようにだけどね~


 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.