Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

10月27日 人口芝

今朝で3日目になりました!

何が?

ヤメ夫が朝、ベット下に転がっている事が!!

転倒するのでは無く、何かしようとする過程で滑り落ちてしまい、ベットに戻れずに下に転がっていた!!

 

B1も考えて二日目に人口芝を足元に置けば滑りにくい筈と

 

f:id:b-kyoen:20181027201423j:plain

買いに行き、置いてみたのだが、

矢張り滑り落ちていた!

その上、ベット下に頭が入った為、鼻水や涎で床がぐちゃぐちゃに、最悪パターン!

夜半からとの事で尿で衣類はベタベタ!

 

安易に施設へとは考えないようにとは思うが、古稀過ぎたら自身の体保護も大切なことでは無いかなと、(精神も含めて)

今朝ケアマネに電話報告した時

「奥さんが元気だから、入所は?」

夫婦には色んな歴史が有るから、介護を元気な方がするものだと考えてしまわないで欲しいと思うのです。

家族と云う括りで縛られるのも限度が有るんでは無いかな?~

 

B1のため息? 愚痴? かな~~

 

 

 

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.