Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

10月24日 タブレット

久し振りにB3がブログを書きました!

書くと云う気持ちの余裕が有る日に万歳 \(^o^)/

睡眠は本当に大事なんだそうです、

しかしながら、余りにも爆睡するのはどんな脳を持っているんだろうと、

少しながら、欠けている部分が有るのかもしれないと思う事も~

 

夜中に雷、強風、大雨などの話題に入り込めないことが度々あると、本当に馬鹿な脳を持っているんではないかと悩んでしまいます。

悪い事もましてや良い事もながーく脳内に留め置けないし、記憶力も弱いし~

高校の英語の先生は暗記させ、暗唱させる授業だったので、あの時の恐怖はいまだに脳裏から離れないのです。

 

数年前に脳CT撮影した際、Drに海馬領域を聞いた処、異常無しと言われたので、ホッと安心したが~

では、何故記憶力が弱いのだろうと、不思議なんだが解答は得られていない。

 

今日、友からタブレット買ったので、教えて欲しいと電話が有り、

B1はB3が帰国した時全て設定してくれたので、判らないが友の家に行くのは嬉しいので、ノコノコ出掛けました。

昨日、買ったばかりとの事だったので、B1にも簡単な事は教えられたので、

喜んでもらいました!

そして、B1もWifuiを友の家で繋ぐ事が出来て万歳でした\(^o^)/

 

帰りに餡入りしょう油団子と煎餅を頂き、ヤメ夫と頂きました!

美味しかった、\(^o^)/

また、教えに行こうかな、その頃は反対にB1が教えられているかも、

ヤバいな~~

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.