Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

7月 2日 コインランドリー

梅雨も明け、流石に毛布は使用していません。

足元にクルクルと巻いて置いてあるので、狭くて仕方がないのです。

コインランドリーに行こう!

 

そもそもコインランドリーを使用しようと思ったはB1のお気に入り毛布がクリーニング店に出すのが恥ずかしい位に古びてしまったことです。

脱衣室が狭くて昔ながらの二層式洗濯機しか置けないので、大物は自宅洗濯困難なのです。

毛布を新調すれば良いのですが、何故か愛着があり、手放せないのです!

今回で二回目のコインランドリー行きです。

一年ぶりかな~

上手く使用出来るか自信がない!

誰か掴まえて聞くつもりで出かけました、

年配のおじさんがいたので、早速に声掛けしました、

大型なら3枚位大丈夫と理解していたのだが、目の前の機械が開いていたので、どれも一緒かと思い、それに入れておじさんの教えを乞いました~

カードがお得だと言うので2千円で一枚買いました、一枚しか毛布が入らないので2回やるのかと~900円を二回だなと、次回は多分来年だが~

洗濯開始、落ち着いて良くみると、隣に中型、大型が並んで居た!!

それに纏めて入れれば1200円か1600円で済んだのだ!!

おじさん曰く「乾燥しかした事なかったからな~」

「いえいえ、人頼みの私が悪いのですから」と、

人選を間違えた!!

 

50分位掛かるので、自宅に戻り残りのに足す毛布を持ってランドリーに戻り、二回目をやりました、カードで100円残りましたが、

なんか、損か得か?解らない結果となりました。

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.