Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

6月30日 梅雨明け宣言

梅雨が明けました!

例年より早めに開けたんだなと、ニュースをろくろく、ゆっくり見ないB1~

夏みかんもそろそろ終わるので、今期最後の甘夏ジャムを作りました。

f:id:b-kyoen:20180630150232j:plain

みかん4個で皮は2個分入れました、白い部分をそぎ落とし、米のトギ汁で沸騰させずに煮て冷まし、その後、もう一回煮て冷まして苦みを取りました。

 

f:id:b-kyoen:20180630150336j:plain

完成!!かなり美味しい!ヤメ夫も「美味い」と、

雑なB1としてはかなり褒められる出来具合かな?~

 

鎌倉散策と横浜コンチネンタルホテルのランチ、八景島シーパラダイスショーに友達夫婦とツアーで行きました。

 

f:id:b-kyoen:20180630150407j:plain

鶴岡八幡宮の池に鯉と泳ぐ鴨です。

 

f:id:b-kyoen:20180630150408j:plain

コンチネンタルホテルからの横浜港です。

B1はお天気には恵まれる事が多いかな~

ランチは普通かな?(料金次第だから、仕方ないが~)

スモークサーモンクレープ包みとコーヒーが美味しかったです。

 

f:id:b-kyoen:20180630150409j:plain

八景島シーパラダイスの鰯の大群が一斉に泳ぐショーです!

 

鎌倉の小町通りでは普段使用のバックを買い、早速、使用してます。

バックは毎日使用するので、飽きがきますから、安くて形が良くて使い勝手の良い物を選びます。

使わないバックが又ぶら下がりました!

時々、交換して使用すれば良いのにね~(悪い癖です)

 

猛暑に備えて栄養を取らないと、

今朝はレンジチン目玉玉子をヤメ夫と食べました!!

食材を残さないように一杯食べよう!!(勿体無い精神は認知を鍛えます)

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.