Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

6月18日 釣銭

 一昨日の就寝前、お金が無いな~(22時頃)

ガソリン入れたお釣りしかないと財布を見たら、釣銭も無い!!

「えっ!!何で無い?」

「そうだ、釣銭とりそこねた!」

一か月以内にガソリン入れると3円割引になるので、納品書を財布に入れて置いたのを調べてみました。

お釣り引換券が付いていて、本日限り有効とつれない文字が印刷されていました。

「ガックリ」「勿体無い」「自らのミス」など等々、

暫く寝付かれない!!

駄目もとで朝電話してみようと、その後は相変わらずの爆睡!

 

昨日の朝、パート行く前の7時半頃、恐る恐る電話した、

「自分のミスでお釣り取るのを忘れたのですが、」言い訳モゾモゾ~~

「受付番号Noー、預かってます」爽やかな朝の声!!

「有難う御座います」思わず大きな声で繰り返しました!!

 

パート終了後にスタンドに伺い、無事釣銭が戻りました。

本当にスタンドの方々有難う御座いました、

今後は釣銭の無いようにして参ります。

しかしながら、記載ノートには何人も有り、B1だけでは無いので少しホッとしました。

 

高齢になると認知機能の衰えばかり気になり、凹んでしまいます。

若い時も忘れものがあったのにです、

情報に振り回されているのかもとは思っていますが、

兎も角、シンプルな生活を心がけ、沢山の事をしないようにしようと思いました。

B1の頭の容量は多分小さいと思いますので~

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.