Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

6月14日 隣の芝生

今朝、お隣さんから「ねじり草が一面に咲いたよ」と、

お隣はB1宅と大違いの敷地面積と立派なお宅である。

昨年にねじり草の種を芝生一面に振りまいて置いたのが、芽を出し、咲いたのだそうです。

早速、見に行きました、

芝生に咲いたにじり草が山野の様相、(@_@)(@_@)

 

f:id:b-kyoen:20180614200438j:plain

可愛くて歩くのに大変と、お隣さん!

大変、風情が有り、綺麗なので、夕方パチリ一枚撮りました。

お隣さんはお花が大好きで庭から仏壇?までお花で埋まっています。

B1は手入れが大変だから、小さな庭で良いので土の有る空間が欲しいです!

今更、グダグダ行っても詮無い事ですが~

 

f:id:b-kyoen:20180614200517j:plain

駐車場の隅に植えた胡瓜ですが、緑色の虫が葉に取り付いて水分を吸うのか、枯れてしまいます!

うどんこ病には悩まさられるのは毎年の事ですが、虫が付いて枯れるのは珍しい事です。

殺すのは蚊以外は嫌なので、つまんで駐車場の外へ投げてやります、

殺さないので、多分又ノコノコ来るのかも~

当分、悩まされそうです!

 

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.