Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

6月 7日 My Field

f:id:b-kyoen:20180607165554j:plain

f:id:b-kyoen:20180607165555j:plain

昨日と打って変わる暑い一日になりました!

昨日の雨を一杯吸ってB1の小さな畑のきゅうりがかなりの大きさに成りました。

デジカメ撮影したら、その先の中玉トマトが微かに赤らんでいました、

何かな?今年の実付きは早い気がするのだが~

これだけでその後は鳴かず飛ばずもあり得そうな予感がするな~

 

毎年、白くなるうどんこ病に悩まされているのだが、コーヒーの有効利用に、畑の虫除けが有ったので、最近はコーヒー粕を畑に撒いているのだが、

その序に葉にバラバラとコーヒー粕を振りかけています、なんだかポツンと有った白い斑点に効果が見られて、斑点が広がらないように感じます。

どんな結果になるのか、これからが楽しみです!

 

今日は五月分パート給料を頂きました、

五月も決められたノルマ?達成、\(^o^)/\(^o^)/

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.