Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

おしりたんていにハマる。その4

B2です。
どうやらB1もB3も忙しいらしいので、おしりネタを続けることにする。
久々にブログをのぞいたら、おしりばかりで驚愕するかも知れないが、止むを得まい。ブログタイトルが「Bの饗宴」から「おしりの饗宴」に変わる前に戻ってきてくれることを望む(謎)。

さて、前回、おしりたんていのCV、三瓶さんの声が素晴らしいと書いたが、他の声優さんもなかなか良い人を揃えている。

ブラウン役の齋藤さんは存じ上げなかったが、大谷さんみたいな声質でこの役にとてもあってると思う。
そういえば、ブラウンって、おしりたんていの助手のくせに、エピソードのラストで、お約束のごとくおしりたんていの必殺技に巻き込まれるんだよね。w
かわいそうな気もするが、その様子が可愛いくて笑えるので、やはりここは必須なのだろう(たまにおしりたんていのお菓子をこっそり食べちゃってるみたいだからお仕置き的な意味も!?)

マルチーズ署長とナレーターは俳優の渡辺いっけいさん!
なんとアニメの収録は初めてだそうで、ちょっと意外な気もした。
でもさすが役者さんというか、声だけ聞いてるといっけいさんと思えない。
ナレーターとうまく使い分けてるなと思ったけど、マルチーズ署長に関しては、ゲゲゲの鬼太郎目玉親父を意識したんだとか。

そして、怪盗Uには櫻井さん!
これはアガるね!( ̄▽ ̄)
まさに「とれびあ~ん!」だね!(謎)
好きな声優のひとりが出てるとそれだけで見る気も増すというものだ。

今、好きな声優は、諏訪部さん、小田D、櫻井さん。
それに、神谷さんと井上さんと加えて神5(謎)。
さらに、中井さんと平田さんと足すと神7(謎)になる。
あ、小西さんも好きなので、彼も入れると神8かな。
そこに大谷さんと三瓶さんを加えれば神10!(多すぎか)

というわけで、今回は声優陣を取り上げてみた。

次回、その5を書くかどうかは未定である。


『笑いは消化を助ける。胃散よりはるかに効く。』by カント


☆B2

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.