Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

4月25日 木目金

テレ東京番組で【ニッポン行きたい人応援団】

観て恥ずかしながら初めて知りました。

この番組は題名だけは知っていましたが、

木目金の前に観た醤油に魅せられた外国の若い人のを観て、今回も興味が有り録画して置き観ました。

こんなに素晴らしい技術者が居ることに感動しました!!

そして、海外へと広がっている様子にとても嬉しくなりました。

 

もっと感動したのは、職人さんの奥様方です。

若い頃は将来どんな職人になるのか判らない時に結婚して、夫を支えられて今日がある訳です。

そんな苦労は全然表面には出ず、姿形に本当の品が有り、感動しました。

B1と年齢も近いのですが、足元にも及ばない姿にB1は戸惑うばかりでした。

 

改めて考えてみるとB1は若い時、本当に馬鹿だったんだなと~

その場その場凌ぎで過ごして自身を磨かなかったと~

今更、じたばたしても仕方ないが、この様な番組を観て少しでも自己啓発して行く努力をしてみようと思いました。

 

何事も気付いた時が始まりと云う事ですから。

 

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.