Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

4月11日 俳句会

4月例会が終了!

『 春光や吹き抜けカフェで朝食を 』

『 春日和レトロ車両の町お輿し 』

B2と水戸の梅園に旅した時を詠んでみました。

 

カフェで朝食を摂りましたが、吹き抜けの天井の真っ青な空を詠みたかったのですが~

中々、詠みきれずに、オードリーヘップバーンを気取ったような句になってしまいました~

 

『交配のクリスマスローズ色は謎 』

昨年に購入したクリスマスローズの葉が増えてきて、とても楽しみにしている状況を詠みました。

B2が『謎』を多用するので、面白いと思い、頂きました。

 

さあ~20日過ぎには俳誌への投稿です、

今月は残念ながら最後尾の方の掲載になってしまい、5句の内の3句掲載になってしまいました!!悲しい!!

嘆いても仕方ないので、クヨクヨしながら頑張りますB1は!!!

f:id:b-kyoen:20180327160511j:plain

 

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.