Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

穏やかな午後のとりとめのない話。

晴れている。空が青い。風がときどき緑を揺らす。鳥の囀りが聞こえた。

なんて良い午後だ。

こんな日にはどうでもいいことを書こうと思う。

これは私のお気に入りの調味料。

キューピーのシーザードレッシングと韓国の食品メーカー「オットギ」が出しているチューブタイプの辛子。

野菜サラダが大好きな私はサラダ用のドレッシングも大好き。

キューピーからは数種類のドレッシングが出ているが、昨年、初めて手にして以降、「わたしランキング」で断トツ1位なのがコレ。日本でも「シーザーサラダドレッシング」が発売されているが、味の違いが気になるところ。

とはいえ、先月初旬から減量に取り組んでいる身なので、実際は久しく口にしていない・・・トホホ。

一方、オットギ辛子も昨年からのお気に入り(о´∀`о)

辛子好きな私は毎度日本で大量購入しているが、ストックが切れた為、やむをえずロッテマートでこれを買った。しかし、これがアタリだった。口当たりがややマイルドで風味がいい。うまい!

 

さて、昨日の記事に書いたB殿の鶏と豆腐のつみれ。

朝ごはんはこんな感じに仕上げてみた。

煮野菜、煮汁を使ったおじや、鶏つみれ、錦糸卵。

寝ぼけまなこで冴えない表情をかましてくれるB殿。

ただでさえカメラ嫌いなのに、ごはんを前にしてカシャカシャやられて迷惑な話だと思う。ありがとう。

 

さて、「動画をyoutubeにアップロードしてブログで公開する方法」をまとめたファイルを母に送ったが、はてさて、取説嫌いの母はトライしてみるだろうか。

最近は何かあってもすぐに私に連絡を寄こさず、まずは自らネットで解決法を検索するようになった。どこでそんな言葉を覚えたのかしら、なんて言葉が出てきたりして、すごいと思う今日この頃である。人生100歳時代、万歳!

author:B3

朝から不承不承出演:B殿

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.