Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

3月27日 水戸へ行く

f:id:b-kyoen:20180327160408j:plain

水戸の偕楽園である。前々から行きたかったのだが、なかなか機会に恵まれず、今回何故か判らないがB2があっさりと同行することを認めて計画実行となったのである!

それこそ(謎)であるが、そんな事は取るに足らない事である。

f:id:b-kyoen:20180327160441j:plain

園内にある好文亭の襖絵である、見ごたえがあり、うっとりする!

だが、後ろから人がくるのでうっとりは中途半端な状態で進まざるを得ない~

園内は快晴にも恵まれて賑わっていたのでお祭り気分を味わうのが好きなB1は一応満足したのです。

 

園内を抜け、常盤神社に参内し、参拝、例の如く御籤を引き、御朱印を買い、終了!!

神社オタクのB2は多分大満足だろうとB1は勝ってに推測しているのです(謎)

f:id:b-kyoen:20180327160538j:plain

それから那珂湊まで行きました。

この電車でです、可愛い!!!

中古の電車を改造したのかと考えてしまうような落書き模様が描かれていました~

遊びに行く人たちを楽しませてくれる事抜群だよね!

 

f:id:b-kyoen:20180327160511j:plain

ホテルのカッフェテラス。

吹き抜けになっていて青い空に雲が流れて行くので、気分を楽にしてくれました!!

高い天井、空の見える天井!!!

 

B3が帰国したら再度宿泊しても良いなと思えたホテルです。

3人共ホテルでゴロゴロ大好きだからです!!

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.