Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

一目惚れ。

自分は断然犬派である。

B家は皆そうである。

だが、漫画やキャラクターグッズなどにおいては、猫に軍配を上げたくなることが結構ある。たとえシルエットだけであっても、猫は犬に比べて妙に様になる。犬が猫と互角に戦えるとしたら、ブサイク度を増したときだけだろう(謎)。

なぜにブサイクな犬や猫はプラスの関心を集めるのだろうか。これがヒトだと、集まるのは同情か哀れみか無関心くらいだっちゅうのに(謎)。

話がズレた。

クリエティブの場では、猫は重鎮だということである(ホントか)。

そして、つい昨日、最高の猫漫画を見つけてしまった!

お昼ご飯を食べながらネットニュースを読んでいたとき、画面サイドに現れたとある漫画の広告画像。そこに描かれていた猫に、一目で魂を持っていかれた(謎)。

可愛い! 可愛すぎるぞ、コイツ!

すぐさまその猫漫画を検索した。

タイトル。

『おじさまと猫』

もともとTwitterで連載していたらしいのだが、どんどん人気が広がって、ついこの間、単行本第一巻が発売されたらしい。

正直、全体の絵のレベルはそこそこというか、もっと上手な描き手はいくらでもいるだろうなという感じ。

でも、猫の可愛さとじわんとくるストーリーが、心に感動の楔を打ち込むのだ。

さあ、ご照覧あれ! pixivで読めます!

 

www.pixiv.net

 

なんと動画まであった!

動くのが見たい場合はこちらを!

www.youtube.com

 

 

☆B2…勝手に回しもんになってます(謎)。

 

 

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.