Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

3月20日 おかしいな?

昨夜、書いた途中までの文を下書き保存したつもりだが、無い消えた!おかしい?

仕方ないからやり直します!!

 

水戸梅まつりに行きました、それと合わせて那珂湊に居る姉宅を訪ねました、

何十年ぶりの那珂湊でした、姉は何年か前に息子運転で来てくれたので、何年か振りに会いました。

お互いに年齢に不足無い恰好になりました。

姉は足が悪いので、これからはB1が訪ねて行こうと、身内の少ないB1ですから、出来る範囲で繋がって行こうと思います。

 

その姉が帰りに土産として冷凍筋子2キロ冷凍品を持たせてくれました。

いそいそとホテルに持ち帰り宅急便(冷凍)で自宅送りとしました。

そして、自宅で受け取りました!

「冷凍だから、すぐ冷凍庫へ入れた方が良いですよ」ヤマトのお兄ちゃん、

「はい」B1はう~ん?

冷凍ものでも廊下に置いても滴など付かないのですが、

箱がびっしゃり!急いでシンクに直行!

小降りながら雨でもあり濡れたのかと、こんなに汗かいたようになるのかなと❓

兎も角、開けて見ようと、

開けてびっくりΣ(゚Д゚)

中身が片方に寄りそこが溶けてビニール袋から流れている!!!

初めての経験!!!

それからが大変、真ん中はまだ冷たいので問題ないだろうと、切り分けラップし、保存袋に入れ、冷凍室へ、

筋子なので生では無いと自問自答繰り返し、溶けた汁を舐めてみるが味に問題無し、

過去にも一杯冷凍物は届いているが、こんな経験は繰り返すが初めて!!!

B3にも伝え、那珂湊の姉にも伝え、ご近所さんへも品物を持って走り、大丈夫かと確認して頂き、大変な騒ぎとなりました!!!

姉は「アイスクリームでも溶けた事はないな~」

ご近所さんは○○○か?有るかも?

皆を巻き込んでしまいました!!!

 

B3は伝票番号で経路を調べてくれ、この辺りかなと~

B1も良い勉強になりました、

今後は変と感じたら開けないで事務所に持参して一緒に開ける事だと、肝に命じました。

 

ご近所さんが大丈夫と言ってくれたし、夏でないし、味付いた物だしと、

昨日から食べています、美味い!美味い!!!

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.