Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

2月01日 大寒

大寒になったと思ったら、あっという間に一月が終わり、二月になりました。

一月最後の昨日は皆既月食それも珍しい現象とかで、テレビでも盛んにニュースになっていました。

B1も寝る前に外へ出て眺めました!夕方は曇り空だったのに夜は雲一つ無い観察夜でした!!!

B2にメールしておいたら、B1が既に眠りに入った頃観たと云う返信があるのに朝気付きました。

B1は午後10時には眠りに入っておる健康な老人です。

 

此のところ、毎日寒くて人間でも外には居たくない日々です。

f:id:b-kyoen:20180201163005j:plain

河津桜の鉢植えの木です、

ここに蜘蛛が巣なのか?居ついているんです、

よくよく見ると細い手足が判別出来ます!!

大霜、烈風など、まともに受けるのに動かないのです、

この傍に金の成る木がびっしりと葉を付けているのに、移動しないのです!

昨日、死んでるかと足を触れたらゆっくりと動かすのです、

B1が移動させる訳にもいかず、ハラハラドキドキ見守っています。

春まで寿命を伸ばせるのか、心配なB1です。

 

 

f:id:b-kyoen:20180201163006j:plain

プランター栽培のサニーレタスです、少しずつ緑部分が見えてきました。

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.