Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

1月23日 投資生活

 

はじめての人のための3000円投資生活

はじめての人のための3000円投資生活

 

 買ってきました!

高齢者でも儲け話に嵌り、お金を失くす人がかなりいます。

この本は3000円で投資出来ると、

 

高齢者が今更と思われるだろうと、考えていたが勇気を出して買いました!

毎日の遣り繰りを工夫すれば、何とかなる金額です。

貯金と少額投資を平行していく遣り方のようです、

年金生活では貯金より健康で、貯金は?ですが、

その他を見直せば3000円は浮かせそうです。

 

それに色々の事を工夫し、社会勉強も出来そうです。

万が一、長寿になった時用に少しでも蓄財出来ればと~

まだ、何とか動ける間に頑張って公的な援助を受けない工夫も大事な高齢者の務めだと思います。

その結果悪い事が起こり、公的扶助を受ける事になっても努力した事は認めて貰えると思います。

 

認められる世の中で有る事を願っています。

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.