Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

1月15日 野菜高騰!

キャベツを買いました。

ヤメ夫と二人なので丸々一個買うと消費するのに大変なので、余程安い時で無い限り、半分買います。

大体、百円以下で買えます、

処が今回はそれに百円上乗せになっていました。

あ~本当に高いんだと、高齢者だけの世帯なら少量で済みますが、子育て世帯は大変だなと思いました。

 

プランター栽培など自衛出来る事はしないとですね、

B1もプランター栽培している一人です。

サニーレタスを3プランターと坪庭に少々、

坪庭にはブロッコリーを4本、カキナを4本植えました。

農家の友はブロッコリー4本に大笑いしてました、

「あんな狭い所に?」と、しかし、そこしか無いのですから仕方ないのです!

なんでも工夫です!

f:id:b-kyoen:20180115153359j:plain

カキナです、汁物には十分な量です。

f:id:b-kyoen:20180115153317j:plain

ストーブの上で玉ねぎ一個を十分炒めました。

考えて、ハンバーグにしました、大根おろしやりんごシャムを掛けて食べています。

少し、味が濃かったので、次回はもう少し薄味で煮ないとと、反省です。

 

料理とはいえる程では無いのですが、手作りに拘りたいものです。

 

 

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.