Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

12月31日 大晦日

遂に一年の終わりの日です。

去年今年 と云う季語が有ります。

日常はそんなに変わり無く続いて行きますが、

しかし、何か区切りたくなってしまうのは不思議と云えば不思議な事です。

 

B1が最後に今日した事は掃除機のゴミ袋を交換した事です。

明日でも良い事なのに、しなければと思ってしまうのでした。

 

さて、最後の一日にB1には大きな嬉しい出来事が有りました!

投稿している俳句誌が届き、新人の俳句が取り上げられるページにB1の拙い俳句が取り上げられていたのです!

最近は感覚が分からなくて、悩みになやんでいたので嬉しかったです!

今年は先輩達に励まされて投稿を続けていたのです。

来年も頑張らないと、ならないです!

 

f:id:b-kyoen:20171231195653j:plain

さて、この大きな鰺を見て下さい!!

釣りたてだからとお隣さんから届きました!!

跳ねてます、本来なら刺身ですが、B1が作るとぐちゃぐちゃにしてしまうので、泣く泣く焼き魚用に塩を振り、明日のお楽しみとしました。

残念無念なり!!!

 

来年もブログ書きます、

いつの日か人気ブログになる事を夢にみて!!!  B1でした。

 

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.