Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

12月28日 B2帰宅

f:id:b-kyoen:20171228231004j:plain

お正月休みになり、B2が帰宅しました。

折角、帰宅するのに、腰痛の為、お布団を干してあげる事も出来ません。

せめて早めに押し入れから出しておこうと考えて、昨日から出しました。

 

38歳の時にB1の母は逝きました。69歳でした。

まだ、B2もB3も子供でしたが、大変悲しんでくれました。

 

B1の従姉に20歳年上の方が居ます。

従姉が80歳過ぎていた頃、泊りに行きました。

夜中に布団を直してくれたのです、大変嬉しく、何時までも忘れない出来事です。

B1も80歳過ぎてもB2やB3の布団を直してやれる元気さを維持していきたいと思っています。

しかし、残念だが今回はどうも反対に労わって貰うようになってしまいました。

 

段々と甘えが出てくるB1です、

B1の母も従姉も、また同じように戦争を生き抜いて来た人達は強いなと感心します。

それに皆が助けあってきているので、本当の優しさを持っていると思います。

 

 

何歳になっても反省する事ばかりだなと、滅入るB1です。

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.