Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

12月25日 有馬記念

昨日、偶然にもテレビ付けたら、競馬場の凄い観客が映っている画面でした。

北島三郎の持ち馬が一番人気と云うことで、沸いていました。

B1は引退すると、何かで聞いたか、見たかで記憶していたので、既に引退したのかと思っていたのに、有馬記念レースが最後の試合になると、

何となく最後の試合と云うことに惹かれ、最後まで観てしまいました。

人気馬が順当に勝てば、配当は少ないだろうから、反対に最後の人気馬に入れて大きな配当にありつくのが勝負師かなとか~

皆、どんな予想をするんだろうなと思いました。

 

キタサンブラックはこれから余生と云うより種付け?馬になるんだろうな~

そういう時に生まれる子は試験管ベイビーになるのかな?

又は冷凍精子にして、強い雌馬が居た時に使用するとかかな?

馬の産科事情も進歩しているんだろうと考えてしまいました。

f:id:b-kyoen:20171225182653j:plain

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.