Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

12月24日 テレビドラマ

f:id:b-kyoen:20151024165159g:plain

今日はクリスマスイブなんですね~

 B1の20歳の頃は社交ダンスが大盛況で何年かは踊りでクリスマスを過ごしたものでした、

プレスリー、パットブーン、裕次郎等々 踊ったものです!

しかし、B1はリズム感が全然無いことを自覚してからは辞めてしまいました。

社交ダンスは廃れないですね、金太郎が大会に挑戦している番組など有りますし~

 

NHKテレビドラマ『THIS IS US 36歳、これから』

昨日、3回分の録画を一挙に観ました!

高橋一生が吹き替えしています、一生の声と後に流れる音楽に聞き惚れながら楽しんでいます。

この時間帯に流れるドラマに時々嵌ります。

韓国ドラマ『赤と黒』イギリスドラマ『ダウントン・アビー

もう一つ韓国ドラマが有ったが題名が出て来ない!

 

ダウントン・アビー』は城主と執事達他の内容で、カズオ・イシグロ日の名残り」の舞台と重なるなと、ふと思ったり~

ヨーロッパの城を舞台にしているので、全てが重厚感溢れていて、ウットリしたものです、終了してしまい本当に残念でした。

最初から観ていると結構長い期間になりますが、待つのも楽しみ持続で良いのかもね~

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.