Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

12月17日 ウオーキング

 

1日たった5分、まっすぐ、ゆっくり歩くだけ!  腰の痛み、ひざの痛みが消える! (いきいき健康シリーズ)

1日たった5分、まっすぐ、ゆっくり歩くだけ! 腰の痛み、ひざの痛みが消える! (いきいき健康シリーズ)

 

 新聞広告に掲載されていました。

  まっすぐ、ゆっくり歩くだけ!

  距骨を正しい位置に整える。

 

B1はこの広告を見た時、長年、腰痛と向き合っているB1が独自に実践している歩き方と、共通部分が有るのではと思いました。

B1はモデル歩きを真似ています。

足先を歩く方角に真っすぐ合わせて歩きます。

すると足先から臀部まで、ピリッと神経が刺激されます、

その感覚を維持しながらウオーキングを15分から30分位実施します。

すると終了後、痛みが軽減するし、治りが早まるような感じがします。

 

何でなのか?解らなかったが無意識に距骨を正しい位置に戻していたのでは無いだろうかと、

この広告を見て思いました、読んでないので、はっきりとは判りませんが~

 

今回、寒い日が続く為か、長引いていますが、

しかし、その為でも無いようなんです、

昨日、トレーニングルームで一緒になった方も腰痛抱えていると、痛みの部分もB1と一緒なんです!

彼女曰く「高齢の為よ、何するも億劫になるのよ」

 

ぎょぎょ!!

しかしながら、個人差があるのでB1は「面倒くさいになったらお終いよ」を口癖にしたいと思っています。

 

今は、有難いこと?に腰痛が同じ姿勢でいる事を許してくれません、

動かないと次への動作が痛みで辛いのです!!!

 

そんな訳でここで終わり!!

 

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.