Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

台風一過!

なんと清々しい青空ではないですか!

そして、マイ畑も無事でした。

台風の雨を当て込んで、急遽ブロッコリー、かきなを各5本ずつ植えたのです。

すっかり丈夫に根付いたようです。

 

避難準備の放送が有りましたが、ヤメ夫の居る我が家は当然の事ながら、ご近所さんも自宅で朝を迎えました。

「この位で済んでよかったね」が朝のご挨拶になりました。

 

昨日は衆議院選挙の日でしたので、寝るまで選挙速報を観ていたので、台風もあまり気にならなかったのかも知れない。

夜半は相変わらずの爆睡で判らず仕舞いだし~

ヤメ夫も落ち着いて朝を迎える事が出来ました。

 

今後、広報や地域の防災に関心を寄せて、障害者を抱えた高齢同居者の行動原則を知る努力をしなければと、

そして「どうするの」と、遠慮なく声を上げなければと思いました。

昨日、市役所の職員は「そんな人が多くて、困っているんです」と言っていたが、

「それでは困るよ」

こっちが言いたい!!!

昨日のように選挙日に当たる事も想定していなければね、

想定外で済ませない努力をしてもらいたものです。

 

切に切にお願い致します!

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.