Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

黒部アルペンルート

久し振りにブログさん「こんにちは」

俳句会が終わり、ボーとしていたら、黒部に行く日が段々近づいてしまいました。

パートやトレーニングルーム、ヤメ夫の留守番用グッズを用意等々~~

 

何年前に行った時は暑い夏だったが、今回は紅葉を見ると云う事で寒さ対策を何回も注意を促されての旅となりました。

ツアーではなく、一台バスを借り切って仲間を募り39名参加の自由気儘の旅でした。

この旅の目玉はガイドさんです!!

もう10年以上前にB1は参加させて貰ったのですが、同じガイドさんが旅仲間として参加費払って乗って下さり、全てボランティアでガイドしてくれるのです!

もう、かなりの年配になられていたのでB1は最初分からなかったのですが、最後に仲間達の要望でとっておきの芸を5年ぶり位に披露されて、「あ~あの時の芸だ!」と、

思い出しました。

凄いんです!!

気配り、芸と飽きさせないんです、

カラオケの前のナレーションなんかとても良いです。

今も、現役だそうです。フットワークが軽いんです。

何時までも現役で居られるのは、矢張り努力の賜物ですね、

 

良い時間を持つ事が出来た旅でした。

旅のあれこれは次回と致します!

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.