Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

夜中の叫び!

 

 

昨夜の12時過ぎ頃、異常な声が聞こえ、爆睡中のB1でも起きてしまいました!

ヤメ夫が必死に叫んでいるのです!!

「電気が消えてない!!」

居間の電気が付けっぱなしでした、

昨日はパートをこなし、帰路イオンに寄り昼飯を二人分買い、ヤメ夫に食べさせ、

ほっとしてから夕方までテレビ、それから片付け入浴をし、夜は俳句の選別と~

10時頃に寝る頃は少しボーとしてたかも~

「最近、ボケが来ている、死んだかと思った!」

ヤメ夫は大騒ぎ!居間までベット伝いに歩いてギャーギャー!!

 

「消せばいいでしょ」

「ボケてる、ボケてる」

 

電気を消して自室へ戻り、腹立つ!と怒り爆発!

ヤメ夫はすっかり大人しくなり、静かになりました。

どちらがボケているのか、本当に困ったヤメ夫です。

 

転ばないでベットに戻れたか、心配になりながらB1は眠ってしまいました。

どんな時もコロリと爆睡してしまうのはB1の特技です。

これで73歳まで生きてきました、眠りの神様に感謝!感謝!!!

 

今日10月の句会終了!!

何はともあれ、少し余裕の時間が持てます、嬉しいです。

 

『身に入むや伊豆石蔵のさびし鍵』

『居酒屋の暖簾くぐりし月の客』

『今ならば助かる命彼岸花

『種朝顔フェンスにからみ風を待つ』

『秋の雲ひばり唄うは岩木山』              以上

 

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.