Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

ノーベル文学賞

f:id:b-kyoen:20220302153650p:plain

本年度の受賞者が決まりました!

日本出身・英作家 カズオ・イシグロさん!!

勿論、B1は知りませんでした。((〃ノωノ) (〃ノωノ) )

直ぐにB3にメールし、教えて貰いました。

  

B3の好きな映画の作者だったそうです「日の名残り

B1も薦められたので句会が終わったらツタヤに行こうと考えています、

そして、本も買おうかな?

外国の作家が受賞した場合は、そんなに関心が無く、あれこれと思いを巡らせる事もないのだろうが、

矢張り、根っこは日本人だし、B1が読んでも理解出来る部分が有るだろうと思いますので~(希望的観測ですが)

 

「わたしを離さないで」がテレビでドラマ化された時、主役の綾瀬はるかに惹かれ、見始めたのですが、臓器が段々無くなっていく事が気味悪くて、途中で視聴を止めてしまいました。

クローン人間だったとは、、今回初めて知りました。多分、所々抜けて観ていたのだと思います。

もしかしたら、多分本も読めないかも~

 

話は飛びますが、

B1のクローン人間が誕生し、B1と正反対の大金持ちの、両親・兄弟の揃った欠点の無い環境にて育てられたら、

全然、新しいB1とは、似てもいない人格者が出来るのだろうか?

ロボットでは無い生身のロボットなんだろうか?

 

科学が発展する何百年後の地球の生き物はどうなっているんだろうと?~~

B3が、「悪くなった部分を交換して行けるようになったら、寿命は130歳を越える時が有るかも」と、、

怖いような話でもあるね~

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.