Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

【わんごはん】主菜が変わる日はなんだか嬉しそうなイヌの息子氏。

f:id:b-kyoen:20170924182244j:plain



生後半年を過ぎた頃から私の手作り食を食べているB殿。
といっても毎日毎食一から作っているわけではなく、主菜と副菜は2,3日分をつくり置き。

で、この主菜メニューが変わるときっていうのが、なんだかいつもより嬉しそうに見えるのだ。

だから、出来るだけ同じにならないよう、お豆腐を加えたリゾットにしてみたり、オムレツ風にしてみたり、スープパスタにしてみたり、、、なんていう、ささやかな工夫を試みるお母さんなのである。

author:B3

食いしん坊バンザイ出演:B殿

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.