Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

チョコレート効果?

ヤメ夫がオムツから離れられるかも?

 

先週位からディサービスから帰宅する時に失禁パンツで帰宅するのです。

ディでは日中失禁パンツで過ごし、帰宅時におむつ交換してくるのですが~

帰宅してもオムツに交換せずにいて、先週はパンツの横を破り捨てているのです。

今週もそうして失禁パンツの枚数を増やしているので、

B1より規定枚数以上は渡さないからと、言い渡しました。

「いいよ」とヤメ夫が言いました。

昨日は在宅日、大丈夫かな?

今朝まで尿器使用にて失禁パンツで対応し、失敗無し!

今日はディサービス利用日、

朝食を済ませ、しばらくすると排尿で自室に行くと言う、車椅子をガタガタガター

自室に戻り、洗浄したばかりで綺麗になっていた尿器を上手に使用しているのが、

ガラス越しに見えるのです、足もふらつきが無く失禁パンツの上げ下げも上手に

出来ているのです、(@_@)(@_@)

 

「失禁パンツだけにする?」

「この方がやり易い」と、

 

最近、頭の栄養にチョコレートが良いと聞いたので、朝夕に一個ずつ食べるようにしたのが、効果有ったのだろうか??

勿論、B1も食べているのです、今まであまり間食しなかったのですが、チョコなら小さいし、胃に触らず頭に効果あるような気がするのです。

このまま、オムツから離れたらどんなに良いか、

ヤメ夫が一番気分が良いだろうし、

頭が良くなったかな??

 

しかしポイント多い日や割引で買ったオムツはどうなるだろうか?

まだ、決めつけるのは早いかな??

 取りあえず、経過観察だね~~

 

f:id:b-kyoen:20170923153906j:plain

チョコレートの数々、気分により選んで食べます、

美味い😋!

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.